ソフト率高めな季節です

スタッフ泉です。

 

今日も小波ながらサーフィン可能だった三苫ポイント。ユーザーさん達も浮力あるボードで楽しまれてました。

三苫は遠浅で小さいうねりもブレイクしやすいので、小波時でも浮力のあるボードなら意外と楽しめることも多いんです。なかでもやはりソフトボードを持っているユーザーさんが近年増加傾向。7月に入って需要高まってきております。

よく遊びボードとしてソフトボードご検討のお客様から「ソフトボードのメリットてなんですか??」、「どんな時に使うんですか?」という質問をうけます。

メリットはもちろんハードボードにはない浮力と耐久性!

 

使用するコンディションですが基本はハードボードでは厳しい小波、パワーレスコンディションかと思います。他には例えばショアブレイクを攻めるとボードクラッシュしそうなコンディションをあえて攻めたい時など、あと個人的にはソフトボードはノーマルなボードよりも気持ちがリラックスして乗れるのでステップダウンボードで遊びたい時に重宝しますm(__)m

混雑してる時にストレスなく楽しみたい時、気持ち的に攻めるんじゃなく遊びたい時なんかも面白いです!

 

これからの季節には特に手元に一本あると遊びの幅も広がりますよ~。

ウェブストア|ソフトボード

 

夏の遊びボードに是非🏄

 

 

staff izumi

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です