チリサーフボードPEPPA TWINのPUも良いフィーリングでした

本日は、今週末に予定しているチリサーフボードのデモで使用するボードをお借りして1Rサーフ。

昨晩から強まった北東風でアップした風波で、コシハラぐらいの遊べるコンディションだった三苫ポイントにて。

使用したのは新しくリリースされたツインフィンモデル「PEPPA TWIN」のPU仕様。

フラットデッキは、しっかりあってパドルスピードも速く、もちろん波のキャッチも速いです。

フラットデッキからレールエンドは落としてあるので、レールの切り替えしも感じる浮力の割にレスポンス良い印象でした!

ディメンションは少し大きめですが、乗っていただくとこのボードのポテンシャルは感じてもらえると思います。

今回、フィンはFCSのMICK TWINのサイドフィン装着。

ビーチの波でタイトにコントロールしたければ、ツインスタビのサイドのみ使用がおすすめです。

逆に少しサイズあるフェイスで大きめカーブを描きたければ、キール系の大きめテンプレートにするとよさそうです。

フィンで描くラインを変化させることができるのもツインフィンの魅力です。

 

今回乗ったPEPPA TWINはアウトラインも比較的シャープなツインフィンなので、普段トライフィンに乗っている方でも違和感なく乗ることができると思います。

是非、今週末のデモイベントで体感してください!

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP